Menu

Mobile Site

携帯サイトはこちらから
ご覧になれます

QR

当院の症例

らんぐい歯

らんぐい歯:写真

らんぐい歯とは、歯が重なりあいガタガタになってしまっている歯並びをいい、叢生(そうせい)とも言います。八重歯もらんぐい歯に含まれます。
ブラッシングの際、歯と歯の間歯ブラシが行き届かず虫歯や歯周病の原因にもなり、健康な歯の寿命を短くしてしまいます。

詳しく見る

出っ歯

出っ歯:写真

出っ歯は上の歯(あるいは上下の歯)が前に突き出ていて、口をうまく閉じられない症状で、骨格的に上あご自体が出ている場合もあります。
噛み合せが悪く、口が閉じづらいため口呼吸の原因にもなります。

詳しく見る

受け口(矯正単独)

受け口(矯正単独)

受け口とは出っ歯の逆で、下あごの歯が上あごの歯よりも前に出ている噛み合わせです。
食べ物が食べにくく、また発音がしにくい場合が多いです。
骨格的にそれ程下あごが出ていない場合と、骨格的に下あごが出ている(下顎前突)場合があります。

詳しく見る

受け口(手術併用)・偏位

受け口(手術併用):写真

偏位とは上下またはどちらかのあごが左右にずれている(偏位)噛み合わせで、顔が非対称です。
この場合は骨格的に問題のある受け口同様、手術を併用した矯正治療をする場合があります。都道府県より認可の受けた機関のみ保険で矯正治療が可能です。

詳しく見る

開咬・過蓋(かがい)咬合

開咬・過蓋咬合:写真

開咬(かいこう)とは上下の歯が開いて噛んでいない状態で、のり、おそば、おすしなどを噛み切る事が出来ません。またサ行発音時に、息がもれて聞こえます。
過蓋(かがい)咬合はその逆で、噛み合わせが深すぎるため、あごを上下左右に動かすのに窮屈な噛み合わせです。

詳しく見る

難症例治療の際の連携について

このページのコンテンツには、Adobe Flash Player の最新バージョンが必要です。

Adobe Flash Player を取得

ページトップ

News

医院情報

〒160-0022
東京都新宿区新宿3-17-2  4階・7階(新宿駅東口・徒歩3分)
フリーダイヤル:0120-68-7818
電話番号:03-3352-3357
E-mail:kazu-yoneyama@seibikai.or.jp
診療時間:平日 10:00〜19:00 土日 9:00〜18:00
休診日:月曜・火曜・祝日

QR