整美会矯正歯科クリニック

03-3352-3357

0120-68-7818

◆電話受付時間◆
[水~金]
10:00~13:00、14:00~19:00
[土・日]
9:00~13:00、14:00~18:00
◆休診日◆
月・火・祝

初めての方へ

長い歴史と信頼 矯正歯科の先駆者として

当法人「医療法人社団 日本整美会」のルーツは大正時代から始まります。現在もその歴史に甘んじることなく、日々研鑽を積み患者様の幸せのために最適な治療を提案いたします。
私たちが大切にしているミケランジェロの言葉があります。
” Trifles make perfection, and perfection is no trifle.”
ささいなことの積み重ねが完璧を生む。そして、完璧となったことはもはやささいな事ではない。細部まで目が行き届いているものほど、クオリティは高く、全体としての完成度が高まると考えます。

アクセス抜群 幅広い年齢層の方に通いやすいクリニック

当院は新宿伊勢丹デパートの並びにあり、ショッピングはもちろん、雨の日でも地下通路からの雨を避けながらのご来院が可能です。

院内環境の充実 患者様を第一に考えた院内作り

矯正治療は一般的な歯科治療と異なり、治療に時間がかかります。納得して治療を最後まで続けていただけるようにわかりやすい治療説明、患者様とのコミュニケーションを大切にしています。
また診療室は半個室になっておりますので、お一人おひとりのプライバシーを守りながらの治療を心がけています。

感染症対策

  • 手指消毒

    手指消毒用のアルコールをクリニックの入口や建物内に設置し、患者様同士の感染予防にも努めております。

  • 赤外線殺菌機の導入

    Care222を導入しております。人体に悪影響の出ない波長222nmの紫外線を照射することで、ウイルスや細菌のDNA/RNAから破壊し、抑制・除菌することが可能です。

  • 検温の実施

    37.5℃以上の発熱および咳などの症状が認められる場合は、診察を別日に延期させていただきます。

設備紹介

歯科用3D CT

整美会矯正歯科クリニックでは、歯科用CTを導入している点も特徴です。歯科用CTは、歯や歯根の状態、骨の厚みや神経などの位置を3次元の立体画像で正確に把握することが可能なため、精密な検査・診断が行えます。さらに、撮影した画像はパソコンで管理されているため、後から患者様と一緒に画像を確認することもできます。矯正治療の計画を立てる際に使用することはもちろんですが、矯正治療を行っている間の経過観察にも用いられます。

滅菌機

高圧蒸気滅菌器(オートクレーブ)とは、機器内を高温高圧の蒸気で満たし、真空の状態で使用後の治療器具を滅菌できる機器です。治療器具に付着する細菌や微生物を死滅させ、徹底した感染症予防が可能です。

アイテロ

口腔内スキャナーの「iTero(アイテロ)」は、口腔内をスキャンするだけで矯正装置を作製するための歯型を採取できる装置です。以前のようにシリコンを強く咬み続ける必要がなく、型取り時の不快感や嘔吐反射がほとんどありません。口腔内ををスキャンすることで、隣接面のう蝕発見など包括的な予防や補綴治療のオーラルケアにも活用できます。(近赤外光の透過を阻害する象牙質やう蝕などは白っぽく映ります。)